人気ブログランキング | 話題のタグを見る

政治資金データベース オープン

 3月19日の13:00オープン予定だった政治資金データベース。遅れてしまい、3月20日開催した政治資金フォーラム中、19:40ごろだったと思うがめでたくオープン。

 https://www.seiji.janjan.jp/index.php

 当面、総務省と東京都分しか入っていないが、フォーラム中にデモンストレーションをしてみたが、われながらなかなかよくできたシステムだと思っている。皆さん、かわいがってやってください。そして、作業を全面的に担っていただいたインターネット新聞「JANJAN」編集部の皆さん、そしてバイトの皆さんには、データベースオープンに向けて、強行スケジュールでだいぶ無理をさせてしまったにもかかわらず、努力を続けていただき深く感謝。私もちょっとだけ作業を担っているが、未だに終わっていない作業もあって何とか早く片付けなければならないと思っている。

 ここのところ、いろいろ並行して仕事をしつつ、政治資金データベース関係に時間の多くを割いてきので、山のようにためてしまった残務を今は整理中。久しぶりに、データベース以外の仕事でゆっくりとパソコンに向かっていて、だいぶためてしまったメールの返信をし、ウェブサイトの巡回をした。ついでにいろいろな書類の処理などなどを進めているが、何か見落としている気がしてならない。そして、今月いっぱいで事務局を去り、室長の肩書きがはずれるのに、ちっとも残務整理が進まない。かえって仕事が増えているような気がする。相変わらず、ありがたいことに4月以降のお仕事の依頼もあり、いろいろ苦慮中。これから大丈夫かとこちらも不安。とはいっても、6月まで残務があるのと、政治資金データベースは日中の仕事が変わろうと何が起ころうと、当面はクリアリングハウス内では私の担当なので、ちっとも事務局を去る気分になれないというのもあるんですが…。
by clearinghouse | 2007-03-23 01:28